top of page
  • takizawa62

ドクター相続入門セミナーを開催しました!



みなさん、こんにちは!長野県松本市で「家族信託」や「遺言書」、「任意後見」など生前の相続対策に特化した取組を行うディアパートナー行政書士事務所です。


ドクター相続@信州とはどんなサービス?


「ドクター相続@信州」は、長野県内のドクター向けの相続・事業承継の相談や対応を行う取組みで、ディアパートナー行政書士事務所(代表:瀧澤 重人/長野県松本市)が関連機関と協業しながら、昨年12月にサービス提供を開始しました。


「ドクター相続Ⓡ」は、株式会社東京ミライズ(代表取締役:志村 謙太/東京都渋谷区)の登録商標ですが、ディアパートナー行政書士事務所は株式会社東京ミライズと協業し、長野県内のドクター向けの相続・事業承継を行う「ドクター相続@信州」のサービス提供を始めたものです。


東京ミライズ「ドクター相続(R)」はコチラをご覧ください↓



「ドクター相続@信州」は小規模事業者持続化補助金を活用しました!


この「ドクター相続@信州」事業は、独立行政法人中小企業基盤整備機構による「小規模事業者持続化補助金」を一部活用して取り組んでいます。


なかなか採択が難しいと言われているこの補助金にみごと採択させていただくことができ、「ドクター相続@信州」が実施の運びとなりました!


ディアパートナー行政書士事務所では、こうした各種補助金、助成金などの申請手続きについてもサポートさせていただきますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。



オンラインセミナー講師は川口宗治さんが担当!


今回のオンラインセミナーの講師は、株式会社ライブリッジ(富山市)の川口宗治社長に務めていただきました。


川口さんは、全国の相続全般の問題解決チーム「相続トータルサポート」事務局長であり、富山県内で活発な活動に取り組んでいる「相続トータルサポート富山」の代表でもあります。


また、「ドクター相続Ⓡ」の登録商標を保有する「株式会社東京ミライズ」のドクター相続事業部の立上げを全面的にサポートされてきた方です。


長野県内の医師・歯科医師にご参加いただきました!


1月21日(土)午後に開催したこのオンラインセミナーには、長野県内の医師・歯科医師の先生にご参加いただきました。


セミナーでは、川口講師から下のような問いかけが行われ、「ドクター特有の相続問題」について、対話形式も含めて講義が進められていきました。

こうした和気あいあいとした感じで、約60分間のセミナーが終了しました。


セミナーを受講された先生方には、このオンラインセミナー受講後も、「東京ミライズ相続事業部」をはじめ、長野県内のドクターの皆さんの幅広いニーズにお応えすべく相続承継に強い専門家による課題解決型のチーム「相続トータルサポート信州」の協力支援を受けていく予定ですので、お気軽にお問い合わせをいただければと考えております。


オンラインセミナーの講師、川口宗治さんは「相続トータルサポート事務局長」、「相続トータルサポート富山代表」であり、「生前の相続対策」における全国のトップランナーです。今回、東京ミライズ様とのご縁もあり。セミナー開催が実現したことは、大変有難いことでした。ご協力いただきました関係の皆さまに改めて御礼申し上げます。



ご相談はディアパートナー行政書士事務所へ!


ディアパートナー行政書士事務所では、「ドクター相続」に限らず、家族信託や遺言書作成、任意後見契約、贈与など生前の相続対策の各種ご相談を承っておりますので、相続対策全般についてお気軽にご相談ください。(生命保険や不動産を活用した相続税対策などにも幅広く対応しています。)


また、補助金・助成金、許認可なども手掛けていますので、お気軽にお声がけください。


ご自宅への訪問やサザンガク(下のチラシを参照)でも面談に対応しています。また、土曜日・日曜日、時間外の対応も行いますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


ディアパートナー行政書士事務所 電話:0263-34-6163

                 電子メール:info@dp01.co.jp






閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page