top of page
  • takizawa62

プロ向け勉強会を開催します!



長野県松本市で「家族信託」や「遺言書」、「任意後見」など生前の相続対策に特化した取組を行うディアパートナー行政書士事務所です。


いよいよ今年も半月をのこすのみとですが、皆さんにとって今年はどのような年だったでしょうか。

・・・といいながら今回は、年が明けた来年の話になります。


私が事務局を務めている「相続トータルサポート信州」主催のプロ向け勉強会を、令和6年1月18日に開催することになりました。


詳しくは下の「相続トータルサポート信州」専用Webからご覧ください↓



そもそも「相続トータルサポート信州」とは?


長野県内の相続に特化した各分野の専門家(士業や保険、不動産、介護等の終活関係パーソン)が集結し、相続発生前から相続発生後までを中立的な立場から各種の問題解決の支援を行う団体を目指して、「相続トータルサポート信州」(事務局:長野県松本市)が平成4年10月に結成されました。


信州長野県の円満相続を目指して「相続トータルサポート信州」では、3カ月に1回の頻度で相続のプロ向け勉強会を松本市内で開催していますが、次回は以下のとおり開催します。


日時:6月5日(月)18時30分~19時30分


会場:松本市中央公民館(Mウィング)


内容:中小企業の実例から(株式信託を活用した事業承継)


今回は「相続トータルサポート」の商標登録を記念して参加無料としています。




全国の相続トータルサポートチームとは?


「相続トータルサポートⓇ」チームは、全国各地で活動している相続関係のプロ集団「相続トータルサポート○○」が集合した組織です。

年イチの頻度で開催される全国サミットでは、各地の相続トータルサポートチームが一堂に会し、相続問題に関する情報交換などを行っています。(今年は10月に松江市で開催)







関心のある相続パーソンの方、ぜひご参加を!


相続トータルサポート信州では「円満相続の実現」を目指して、信州長野県の皆さまの相続相談のよきツールとなるべく、専用ホームページや専用リーフレットを整備しています。


今回計画した勉強会もその一環ですが、関心のある相続パーソンの方はぜひお気軽にご参加くださいね。







Comentarios


bottom of page