top of page
  • takizawa62

相続トータルサポート全国サミットが松本市で開催!

更新日:2023年1月29日



みなさん、こんにちは!「家族信託」や「遺言書」、「任意後見」など生前の相続対策に特化した取組を行うディアパートナー行政書士事務所です。



10月4日午後、長野県松本市中央公民館(Mウィング)で「相続トータルサポート サミット2022 in 信州」が開催され、私も参加しました。


このサミットは、全国各地で活動している「相続トータルサポートチーム」が一堂に会し、相続問題に関する情報交換などを行うものです。


今年3月に富山市で全国サミットが開催され、それに次いでの松本開催となりました。


「一般社団法人相続トータルサポート関西」や「相続トータルサポート富山」など、長い間活発に活動を行っている団体の取り扱った具体的な事例などを情報共有しました。


サミットは、リアルとオンラインのハイブリッド方式で開催されました。リアル参加は、南は神戸から、北は八戸からをはじめ、大阪、富山、新潟、東京、茨城など全国各地で活躍されている方が参加しました。また、オンラインでは遠く島根からのご参加もありました。


なぜ、松本で開催?


今回、この全国サミットがなぜ、松本で開催されたのでしょうか?


①メンバーにお城好きが多い。


②メンバーに蕎麦好きが多い。(新そばの季節ですしって)


どちらも正確には不正解ではありません。確かに、集結したメンバーは「お城好き」、「蕎麦好き」です。


真相は、今年「相続トータルサポート信州」が旗揚げされましたので、それを記念して信州松本で開催の運びとなりました。(当事務所は、相続トータルサポート信州の事務局を務めております。)


翌日10月5日午前には、「相続トータルサポート信州の第1回勉強会」が開催されました。このニュースは冒頭の画像にもありますように、長野県中信地区をエリアとする地元新聞「市民タイムス」の10月6日付けの記事として掲載されました。



これは、全国の相続対策シーンで活躍されている先生方が、ちょうどサミットで松本に来られたため、講師役を(しかも無料で!)でお引き受けいただいたことによります。


講師の先生方のご厚意に深く感謝いたします。ありがとうございました。

こんな理由で、信州松本での開催に至ったところです。


今後の相続トータルサポート○○


こうした全国サミットなどを経て、今後、全国各地の「相続トータルサポート○○」(相続トータルサポートグループ)が密接に連携し合い、「相続トータルサポート信州」は全国トップ水準の相続対策サポートサービスを目指していきます。


次回の相続トータルサポートサミットは、どこでの開催となるのでしょうか?とても楽しみです。(関西圏というのがもっぱらにウワサです(笑))


そして「相続トータルサポート信州」の今後の取組みにご注目くださいね。


当事務所が事務局に!


「相続トータルサポート信州」事務局は、ディアパートナー行政書士事務所が務めています。今後も全国レベルでの情報・知識の集積、円満な相続対策に向けて精進してまいります。


「相続トータルサポート信州」についてのお問い合わせは以下までご連絡をお願いします。


◎事務局:ディアパートナー行政書士事務所

     電話:0263-34-6163

     メール:info@dp01.co.jp








閲覧数:82回0件のコメント

Comments


bottom of page