検索
  • takizawa62

”起業向け”基礎知識セミナーの講師を務めます!

みなさん、こんにちは!「家族信託」や「遺言書」、「任意後見」など生前の相続対策に特化した取組を行うディアパートナー行政書士事務所です。


今回は、生前の相続対策とはちょっとかけ離れた話題です。


松本市が設置しているビジネス創出を目的としている施設「サザンガク」で開催するセミナーの講師を務めます。


このセミナーは、起業を目指す方、起業されたばかりの方を対象に開催されるものです。



サザンガクとは?


松本市が設置している「サザンガク」は、

① オフィス環境を共有し、作業場をシェアできる「コワーキングスペース」、

② 本社を中心に衛星のごとく存在する「サテライトオフィス」、

③ 人材と企業をテレワークで繋ぐ「テレワークオフィス」、

の3つの機能を併せ持つ施設です。


より多くの人々に「場所にとらわれない働き方」を提供し、多様なライフスタイルの実現を目指しています。育児中の女性がキャリアステップしながら仕事ができる場所にもなり、休暇と仕事を両立させる働き方「ワーケーション」だって可能です。


分かりやすくは、サザンガクは「ビジネス創出を目的としている施設」ということができます。


長野県庁職員を定年退職した昨年4月から、私もこのサザンガクの特別会員として、平日昼間は常駐(出張していない場合)しています。


サザンガクのセミナー講師に


私も昨年4月に定年起業している経験から、サザンガクで開催するセミナーに講師として出席し、起業を目指す方や起業したての方への支援協力をすることになりました。


「税金、確定申告、社会保障」などなど、会社員から個人事業主に変わるとお金にまつわる大きな変化が訪れます。複雑な仕組みが多く、不安を抱えている方も多いのではないのでしょうか?これらを正しく理解することで損することなく、安心して仕事に専念できる環境を作ることができます。


このセミナーでは「知らないと損をする!?お金にまつわる基礎知識」と題して、お金に関するトピックを様々な観点から紐解いていきます。


セミナーの概要は以下のとおりですので、興味のある方はぜひご参加くださいね!


❏日時/令和4年7月4日(月) 18:00~19:30


❏会場/サザンガク(大手3-3-9 NTT東日本大名町ビル1F)


❏対象者/これから独立を目指す方、現在独立されている方


❏主催/サザンガク


❏定員 20名(参加費 無料)


❏参加申し込み https://forms.gle/8aXdYoKjc8xuHs8G8


❏お問い合わせ TEL:0263-33-0339


❏E-mail:info@33gaku.jp


[タイムスケジュール]

▶ 17:45-18:00 受付開始

▶ 18:00-19:00 セミナー

▶ 19:00-19:15 質疑応答

▶ 19:15-19:30 アンケート記入


------------------------------------------------------------------------

[セミナー講師]

瀧澤 重人

・所属

ディアパートナー行政書士事務所代表

合同会社ディアパートナー代表社員

・経歴

長野県庁職員として「信州ワインバレー構想策定」や「銀座NAGANO開設」などに関与

公務員の兼業許可を長野県知事から得て約2年間活動

兼業許可で取り組んだビジネスプランが日本経済新聞社のビジネスコンテストでファイナリスト受賞

長野県職員を定年退職後し、行政書士・独立系FPとして起業

・専門/得意領域

家族信託や遺言、任意後見などの生前相続対策(行政書士)

自分年金づくりをはじめとしたライフプランニング(独立系FP)

全国の公務員に向けた公務員兼業許可のサポート(実践者)


上條 貴大

・所属

外資系生命保険会社 

ライフプラン・コンサルタントとして勤務

・経歴

長野市にある『(株)電算』に福祉系(社会保障、医療制度など)システムエンジニアとして3年勤務。

東京にて外資系生命保険にライフプラン・コンサルタントとして4年勤務。

・専門/得意領域

個人事業主の金融全般サポート

相続対策(現状把握~解決)のサポート






閲覧数:5回0件のコメント