top of page
  • takizawa62

3月26日AM、家族信託・相続セミナーを開催!

更新日:2023年1月29日


みなさん、こんにちは!「家族信託」や「遺言書」、「任意後見」など生前の相続対策に特化した取組を行うディアパートナー行政書士事務所です。


3月26日(土)午前、長野県松本市勤労者福祉センターで「家族信託&相続セミナー」を開催しました。





このセミナーは、毎月1回、土曜日の午前中に松本市勤労者福祉センターで行っている自主開催セミナーです。今年1月は「オミクロン株」の急拡大により急遽中止させていただきましたが、それ以外は、毎月後半の土曜日に月一で自主開催しています。


会場の松本市勤労者福祉センターではコロナ感染防止の観点から、現在、通常の1/2定員で運用しています。セミナー開催にあたっては細心の注意を払って、感染防止に努めています。


セミナーの冒頭で、「家族信託とは?」などを解説する動画(制作・企画:一般社団法人家族信託普及協会、問い合わせ先:ディアパートナー行政書士事務所)をご視聴いただき、大まかな家族信託の仕組みをご理解いただきました。


ディアパートナー行政書士事務所YouTubeチャンネル「家族信託とは?」20分間動画↓


動画を視聴後、パワーポイントを使って、具体的に「家族信託専用の銀行口座」や「家族信託による不動産登記簿」などの具体的な画像をお示しし、「こんな感じのものになる」といった説明をさせていただきました。


また、具体的な問題を抱えた事例を「家族信託を活用した場合」と「活用しなかった場合」に分けてご紹介していきました。


毎回のセミナーと同様、今回のセミナーでも、生前の相続対策、とりわけ認知症対策に大きな関心が寄せられている方々が多数参加され、熱心にメモをとられていました。


高齢者増加に伴い、認知症への備え、生前にできる相続対策を地域の皆さまにお伝えしているこのと重要性を強く実感しました。


ディアパートナー行政書士事務所では、「家族信託」や「遺言書」など生前の相続対策について説明する「家族信託&相続セミナー」を毎月1回のペースで土曜日午前に開催しています。4月・5月の開催予定は以下の通りです。

○ 2022年4月23日(土)10時~11時半 長野県松本市勤労者福祉センター 2-4会議室

○ 2022年5月21日(土)10時~11時半 長野県松本市勤労者福祉センター 2-4会議室


具体的な開催日時、開催場所は、ディアパートナー行政書士事務所専用Webで告知しているほか、一般社団法人家族信託普及協会Webのセミナー開催のお知らせでも告知していますので、お気軽にご参加ください。(要事前予約)



          ディアパートナー行政書士事務所専用Web ↓



      家族信託普及協会イベント告知↓(長野県をご覧ください) 






このセミナー参加には事前予約が必要ですので、必ず、電話またはメール、専用Webからお申し込みをお願いします。


ディアパートナー行政書士事務所では、家族信託はもちろん、認知症対策や相続全般のご相談も受け付けております。


新しい認知症対策として注目される「家族信託」については、知識・実績とも豊富な、国内有数の家族信託実績を有する企業(トリニティグループ/トリニティ・テクノロジー株式会社)と業務提携しながら作業を進めますので、安全安心な全国トップ水準のサービスをご提供することが可能です。また、アフターサポートも業務提携と連携し、スマートフォンに連動した「スマート家族信託」を今年から本格稼働させるなど、万全な体制で対応することが可能です。


また、信託契約書のリーガルチェック提携先として「一般社団法人家族信託普及協会」とタイアップしています。

なお、「家族信託」という言葉は、「一般社団法人家族信託普及協会」の登録商標です。



お問い合わせや初回相談は無料ですのでお気軽にディアパートナー行政書士事務所へお問い合わせ下さい。



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page